2007年07月16日

日本のテレビを見れる!

すばらしいソフトをインストールしました。
海外からでも日本のテレビをリアルタイムで観れるんです!
keyholetvというソフトで、無料で日本の民放放送を閲覧できます。
画質や音声は決して良いとはいえませんが、海外にいる人間には十分すぎる贅沢。CMだけでもワクワクしちゃう。
wikiの説明によると、このソフトに(今のところ)違法性はなさそう。よくわからないけど総務省とか民主党が絡んでいるらしい。

直リンしたら誰かに怒られそうだけど・・・
このページにあるexeをDL/インストールするだけでOKです。
あとは自己責任でお願いします。

posted by greenmanga at 00:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | インターネット

2005年07月31日

what best??

TimeAsia誌が毎年行っている「BEST of Asia」特集
アジアの中で一番〜な場所などを紹介する企画
正直、教養にも観光ガイドにもならないような浅い内容ですが
暇つぶしのネタにはなります。

日本は4つノミネートされてます。
Best Garden: Ryoanji Temple Garden, Kyoto, Japan(龍安寺の石庭)
Best Oddball Museum: Meguro Parasitological Museum, Tokyo, Japan(目黒寄生虫館)
Best Tattoo Parlor: Horiyoshi III, Yokohama, Japan(三代目彫よし?)
Best Gym with a View: Park Hyatt, Tokyo, Japan(パークハイアット東京)
今更感アリアリの龍安寺、寄生虫館、TATTOO/刺青、某映画の舞台だったホテル・・・・
答えありきでやったんじゃないですかね、BEST〜は後付で。

フィリピンに関しては、
同誌が選んだBESTには一件もエントリーされていないのに対し、
読者が選ぶBESTではダントツのトップになってるんですよ。ネット投票で。
これ露骨なまでの組織票ですよねえ。田代砲バリバリ。
こんなところでがんばってどうするのよ・・・。

そして有名人に聞くBESTではフィリピン人歌手のGARY VALENCIANOとアロヨ大統領が。
GLORIA MACAPAGAL ARROYO, President of the Philippines
BEST PLACE TO ESCAPE THE STRESS OF POLITICAL LIFE
⇒Her bedroom, Malacañang Palace

なんと面白くない・・・聞くほうも聞くほうです。
posted by greenmanga at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年04月29日

こんなサイトに出会った


RNN時事英語辞典
http://rnnnews.jp/
最新ニュースに出てくるちょっとした専門用語の英単語を随時アップデートしている。
日常的に英語のニュースを読まないので、「へえ〜」程度だけど勉強になります。
よっしゃ!これで試験勉強だ!と思って登録単語を片っ端から全部エクセルにインポートしようと試みたのだが、あっという間にとんでもないページ数になってしまった。
無駄なことに時間をかけてばっかりだ・・・。

Ringo
http://www.ringo.com/
最近、友人等からしばしば送られてくる
「Please help me update my address book on Ringo」
というタイトルのメール。
タイトル通り「私のアドレス帳に登録よろしく」ってメールなんだけど、
なんだこれ?新手のウィルス系?詐欺系?

「Once and for all, Ringo keeps you from losing contact with people.
 Through Ringo, you and your friends will automatically receive updated information from each other:

 Addresses
 Phone numbers
 Email
 Birthdays
 Photos

 You put in your contact info, your friends put in theirs,
 and everyone stays in touch. Free, easy, and surprisingly useful.」
(Ringoのトップページより)


銀行口座の暗証番号でさえうかつにメモできないようなご時世なのに、
何が楽しくて得体の知れないサーバー上に自分の個人情報を残さなきゃいけないんだ。

まあ海外のやつだからこういうサービスって普通にあるんだろうけど、
携帯電話の電話帳登録件数が70件に満たない私には全く必要がない。

本当にKeep in touchしたかったら、一括送信じゃなくて普通にメール送りますよねえ。
(いやべつに送ってきた友人らに文句つけてるわけじゃないよ)

posted by greenmanga at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年03月09日

おまえ誰だー

3月8日付のBlogPetのgreenmangaからのコメント。

『きょうgreenmangaが暇つぶしもシフトしなかったよ。
きょうgreenmangaで、シフトしなかった?
ここまでgreenmangaが勉強したの?
greenmangaが勤務♪

Posted by BlogPetの「greenmanga」 at 2005年03月08日11:25』

これ、最初は誰かのいたずらかと思ったのだが、
どうやら実在する誰かが書いたのではないようだ。
このブログのトップページの一番左下に貼り付けてあるウサギによる仕業らしい。

私はこのBlogPetをアクセス解析目的で使っているのだが
このペットは管理人の書き込み内容を記憶していって、
勝手に管理人に代わってブログに書き込むこともあるらしい。

詳しいサービスの説明は面倒くさいので省略するが、
こいつの書き込み、普通に意味不明だ。日本語が破綻している。何がしたいんだろう。
まあ私管理人も大したことは言えませんけど・・・。

そんなわけで、今後BlogPetなるものからの書き込みを見かけたら、
どうかスルーしてくださいませ。


BlogPet
http://www.blogpet.net/index.php
posted by greenmanga at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2004年09月30日

アカウントつくりすぎたな

ホットメールの無料転送サービスが停止されることになったらしい。
使えない使えないと言われてても私がアウトルックを使い続けてきたのは、
ホットメールとかも全部一括送受信できたからなのに・・・
ヤフーのアカウントもあるけど、移行するの面倒くさいなあ。

アウトルックなんかもう使うもんか!と思って、
いろいろ他のメーラーをDLしたりしてたらマシンがおかしくなってきた。
あん!もうむかつくー

本当はこんなことしてないで課題に手をつけなければならないのに。あほだよ。
遂に明日から学校始まるー
posted by greenmanga at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

