2007年06月14日

近況報告

view.jpg

転職、引越し、一時帰国などありまして
またまた更新してなかったです。。。

今度の仕事は編集。
自分のボキャ貧ぷりに毎日へこんでます。
少しでも早く一人前になれるように
やはりブログを再開することにしました。
書かないことには何も変わらないのだ。

日本は楽しかったなあー・・・
早く日本へ帰りたいけど、
もう少しフィリピンで修行します。
押忍!!
posted by greenmanga at 01:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ

2007年04月22日

BlogPet...

おひさしぶりです・・・。
数ヶ月ぶりにこのページを開いたら、コメントが43件も投稿されていてビックリしました。

Panggaさん、大変申し訳ありませんでした。
Panggaさんのコメントの間に意味不明なレスをしていたのは、ブログペットという、私がアクセス解析目的で利用しているサービスの自動投稿機能によるものです。
このページの左下にいるウサギが勝手にコメントをする機能みたいです。
混乱させてしまって本当にごめんなさい。
もう見ていらっしゃらないかも知れませんが、、、貴重なコメントをどうもありがとうございました!

たぶん4、5ヶ月ぶりのアクセスです。自分のページなのに。
こんなダメな自分ですけど、また更新していこうと思います。
がんばります!
posted by greenmanga at 04:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | あれこれ

2006年09月14日

もやもや

さて、昔の写真もなくなったところで普通に日記を書こうか。
リアルタイムの出来事を書くのは何ヶ月ぶりだろう。
(注:前回までのエントリーは4月末の出来事を8月に書いたものです)

まずは自分の近況報告?
といっても何もないな・・・特に何事もなくのんびり生活しています。良くも、悪くも。
会社まで徒歩1分、上司は不在、ジーンズにサンダル、遅くても8時9時には帰宅。そして10時頃遊びに出かけ、2時に帰宅、3時就寝。・・・東京にいたらできない生活だろうけど、こういう状況も続くと飽きてくる。何かに苦労することも疲れることもない、平和な一日が毎日繰り返される。いや幸せだと思っているけど、でもつまらないです。

日本の人たちからは「それでも絶対いい経験してるよ〜。羨ましい」と言われるけれど、ただただ気楽に毎日過ごしているのが嫌だ。何も苦労してないところが。はっきり言うと、自分が本当にやりたいことや楽しいと思えることをやっていないことにイライラしているんだと思います。

やっぱ外国にいるんだから、何か普通じゃないことしなきゃいけないんだって思っているんだろな。まあ、上に書いたタイムテーブルは普通の20代女性の生活じゃないよなあとは思いますけど、いやそうじゃなくてね、やっぱね、なんかがんばりたいのよ。心から楽しいと思えることを一生懸命やってみたい。

フィリピンへ来てもうすぐ一年。そろそろ本当に何かしなきゃなと思っているところです。誰かこんな私に説教してください。




posted by greenmanga at 04:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | あれこれ

2006年04月21日

生きてますよ

おひさしぶりです・・・ってもう誰もこのブログ見てないかもしれませんが。
2ヶ月以上放置しています。時が経つのは本当に早い!

あちこち行ったり、会ったり食べたりしてきて
ブログに書こうと思って写真も撮ってきたのに
PCに画像ファイルが蓄積されていくのみ・・・

書かなきゃ書かなきゃと思っているうちに
遂に日本へ帰る日が来てしまいました。明日、一時帰国ですが。

半年振りの日本は、かなり楽しみなはずなのに
買い物終わってないし、スーツケース空っぽだし、
部屋も散らかり放題だし、仕事も残っているし、
やることいっぱいあり過ぎる上に風邪がなかなか治らず
とーーっても鬱です・・・。
明日の朝起きたら何もかもが終わってるといいのに。

受験勉強から逃避して一晩中ラジオ聞いちゃったり、
引越しの準備から逃避して2ちゃんねるの引越しスレで一晩明かしたり、
今回の逃避先はブログの更新みたいです。
なぜこの忙しい時にわざわざ更新してるのか自分でもバカだと思いますが
現実逃避とはこういうものですよね・・・・

また半年前の出国時みたいに睡眠不足で死ぬぞってことで
記念かきこ

続きを読む
posted by greenmanga at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ

2006年01月25日

HAPPY25

25歳になってしまいましたー・・・
12時回ってお祝いのショットを強制的に飲まされ、
久々の二日酔いをくらいつつ会社へ行き、
夜はSMでウイスキーをまた強制的に飲まされ、
そして最後はいきなりタイ式マッサージで締めくくるという
非常に忘れがたい25回目の誕生日になりました。
みんなありがとう。
おかげで溜息つく暇なかったです。
でも肝臓は泣いています・・・。
posted by greenmanga at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | あれこれ

2006年01月01日

賀正

あけましておめでとうございます。
「一年の計は元旦にあり」
ということで、長らく未更新だったブログを更新。
元旦の夜からPCにかじりついている24歳、これ如何。

12月の出来事を、写真を見ながら一気に書きました。
おぼろげな記憶を頼りに書きなぐりました。ごめんなさい。

2006年は、より質の高い、リアルタイムな更新を!
と思っております。いつもそう思ってはいるのですが・・・。

暇なときに思い出してこのページに来ていただけたら幸いです。
今年もよろしくお願いします。

明日から仕事です。ああ信じられない。
posted by greenmanga at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | あれこれ

2005年11月29日

漏れてる?

メッセンジャーを悪用したいたずらに遭いました。この3連休で2回も。
どちらも私の友人を装ったり、特定の友人に成りすまして話しかけてくる奴でした。
一人は英語、もう一人は怪しいタガログ語。
私の他の友人へも同じ人物から同じようにあったみたいです。
流行の情報漏洩?怖いよ〜

バカな奴が変態トークを仕掛けてくるだけならまだいいのですが、
こういうふうに友人を装ってリンクを貼ったメッセージを送ってくることがあります。
「このあいだの写真見る〜?」みたいな感じで。
クリックすると、その一瞬でウイルス感染です。

これから年末年始にかけて、愉快犯が活動的になる季節。
気をつけないと。
posted by greenmanga at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | あれこれ

2005年11月11日

更新します

っだはーーーーーー
長らく更新が滞っておりました。ごめんなさい。
今日やっと、我が家にインターネットが開通しました。
長かった・・・・
「SORRY PO.」という一言に、
何度頭の血管がぶち切れそうになったことか。

この件に関する愚痴も含め、
ゆっくり今までの分を更新していきたいと思います。
よろしくです。
posted by greenmanga at 01:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | あれこれ

2005年09月23日

覚書

Oy, Rosalinda!
Huwag kang lalampa-lampa sa stage, ha! Project! Project!
Dapat, nakataas ang noo mo, tingin sa mga hurado, ngiti, mahinhin ang lakad.

(中略)
Mabuti na iyong sigurado. Huwag mong sirain ang tradisyon.
Lahat ng dalagang anak sa angkan nation ay nakoronahang Mutya ng Barangay Marikit.
Naalala ko pa noong koronahan ako....

(中略)
Bakit, ngayon ba'y hindi na ako maganda at balingkinitan?

片づけをしてたらこんな懐かしいものを見つけてしまったー!
昔大学の学祭でやったフィリピン語の劇の脚本。「MUTYA NG SAN ROQUE 2001」
同期の友人とは、このネタで一杯飲めます。(なわけない)
かなり懐かしいので記念に書いとこう。

posted by greenmanga at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | あれこれ

2005年08月10日

OH Mr.Blue

Oh Mr.Blue I love you so...
ディスカバリー号無事帰ってきましたね。
ニュースでチラチラと見てただけですが、元気もらっちゃいました。
これでしばらくはオカズに困らないな。

まず、シャトル打ち上げのカウントダウン中継を見てたのですが、
NASAから転送されてくるシャトル映像の背景にさりげなく映る地球の青さに感動。
本当にブルー。綺麗なライト・ブルー。あまりの美しさに見とれてしまいました。
これってCGじゃないんだよね!ナマなんだよね!
地球を8分足らずで脱出できちゃうんですよ?
文明ってすごいなあ!人間ってすごいなあ!
って、こんな頭の悪い言葉しか出てこなかったけど、すごく楽しい気持ちになりました。

そして宇宙ステーションとドッキングした後の野口さんへのインタビューで、
「宇宙飛行士になるのに努力したと思いますが、報われたと感じた時はいつですか?」という質問があり、
野口さんは
「スペースシャトルから見た丸い地球の姿が見れた時です。
夢に向かってがんばることは絶対に無駄にならない。
その夢が叶った時の喜びは大きいと思いますので、自分がやりたいことに向かってがんばって下さい。」
と答えてました。※参照
かっこいいなあ〜。

確かに、自分が今してることは本当に無駄だ、くだらないって思うときもあります。
漠然とした焦りを感じて落ち着かなかったりとか。
でもこういう偉人からの激励があると、そんな愚痴は吹っ飛びますね。
それに何だかんだいっても、今は楽しく毎日過ごしてると思うし。

そうです。私は単純なのです。
かわいいバカだと思ってます。

「野口さん、夢をありがとう!」
やっぱりこれは言っておきたい。


*このエントリは、酔っ払った「greenmanga」が書きました。

註:「Mr.ブルー〜私の地球〜」八神純子(1980)  
posted by greenmanga at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | あれこれ

2005年08月04日

発熱(BlogPet)

greenmangaは、ここへ日常を出没した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「greenmanga」が書きました。
posted by greenmanga at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ

2005年07月30日

休まらない休み

休日こそは一日中ごろごろして
一週間の疲れを根こそぎ落としたいのに
こう暑いと疲れは溜まるばかりです。
今日はホームランバーを5本食べました。
今度はブルーベリー酢なるものを購入して
氷たくさん入れてがぶがぶ飲んで
夏バテ一直線


posted by greenmanga at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ

2005年07月28日

先生(BlogPet)

greenmangaはgreenmangaで尊敬しないです。
でもきょうgreenmangaはここに自分に尊敬されたみたい…
でもここにgreenmangaは会社へ研究したかも。
でもきょうgreenmangaで、研究しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「greenmanga」が書きました。
posted by greenmanga at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ

2005年07月26日

発熱

気づいたら、だいぶご無沙汰してました。
3日に一度は、せめて週に一度は書こうと思ってるのですが。

今日は朝からなんだか体がだるいなー頭痛いなーと思ってて、
夜やっとの思いで帰宅して熱を測ったら38度4分もあって
こんな発熱は2年ぶりでどうしたらよいのかわからず
うーんうーんと数時間眠ったら下がりました。ただ今36度5分。
台風迫る大雨だというのに、コンビニでうどんとドリンク剤を買ってきて、
あと今日発売のクッキーも買ってきて(これが目的)
もう準備万端、完全復帰だー!
こういうときに限ってブログを書く気になるのはなぜだろう。

ところで、さっきコンビニから帰った時にドアの外でヤモリを見ちゃいました。白っぽいやつ。
あれ?いいんだっけ?日本でもヤモリって日常的に出没するんだっけ?
フィリピンでは必ずというほど室内で見かけたのでうっかりスルーしちゃうとこでした。
3年ほど前に部屋の中に黒いヤモリが出て、思わず袋叩きにしたことがあります。
もうあんな怖い思いはしたくないし、ヤモリさんもペシャンコにされたくないだろうし
「頼むから、頼むからおまえ家の中には入るなよ!!」って念を送って家に入った。

一人暮らしは気ままで好きだけど、こういう弱った時は本当に心細いです。



posted by greenmanga at 05:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | あれこれ

2005年07月07日

話相手(BlogPet)

greenmangaが削除したよ♪
でもgreenmangaでページへ切り貼りしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「greenmanga」が書きました。
posted by greenmanga at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ

2005年07月02日

先生

改めて書くほどかはわからないけど、
研究会で久しぶりにお会いした先生からの助言。

「自分が一番働きたい会社が100%だとして、
 でも現実にそうなるのは難しい。
 その10%から15%ぐらいを満せるならいいほうよ。
 30%は滅多にないかなあ・・・。」

「まだ若いんだから。
 私も若い頃は本当に無駄なことばっかりしてたなあと思うわよ。」

正直、ちょっとショックだったけど、
自分が恐れ多くも尊敬している先生から直接言われた言葉なので、
反骨精神旺盛な私も素直に受け止めることができる。

若いから、100%を求めてしまうんです・・・とも思うけど、
それは「若さ」じゃなくて「甘さ」なのよね。
10代じゃないし。
posted by greenmanga at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | あれこれ

2005年06月30日

ガクガクブルブル(BlogPet)

きょうgreenmangaは、greenmangaはここに記念したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「greenmanga」が書きました。
posted by greenmanga at 09:20 | Comment(1) | TrackBack(1) | あれこれ

風吹け

やっぱり涼しいのがいいですね。
それだけでもう一日気分がいい。

2,3日前は暑くて暑くて、疲れて帰宅して更に疲れるという感じで
扇風機をフル稼働しても夜になっても暑かった。
私のアパートの構造的な問題もあるんですが。

自分自身は去年の猛暑を耐え抜いた経験があるからまあいいのだが、
パソコンのフリーズ頻度が急激に高くなる。
気がつくとキーボードのへんとかが異常に熱くなっている。
パソコンの熱を効率的に下げるにはどうしたらいいんでしょうか。
去年は濡れタオルで冷やしつつキーを打ってたんですが
当然ながら、ものすごく不快です。

使わない時は電源を切るという
ごく当たり前の簡単なことをするだけで全然違う気もするんですが
うっかりそのまま寝てしまうんですよ。つい。

地元にいた頃も同じように暑い暑いと言っていたのに
東京に住んで5年経ち、今は地元の夏がすごく羨ましい。
昼間の気温は変わらないのですが、湿度が違う。
朝夕の涼しさは最高です。

posted by greenmanga at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ

2005年06月24日

話相手

これこれも、ブログペットが書いたようだ。

いったいどんな基準で切り貼りしたのかさっぱりわからない。
モトになるものが拙文も拙文って感じなので、
ますますわけのわからないことになっている。
でも、笑えるので削除はしないでおこう。

未更新という現実をはぐらかしてくれるし。
閑古鳥が鳴くこのページで、私の相手になってくれそうだし。

これって、私の自作自演ってことになるのか・・・?
posted by greenmanga at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | あれこれ

2005年06月23日

スター・ウォーズ(BlogPet)

しますっ!!
って無線機つけた社員が走り去っていく
「では今日一日で案内する係なのだ!!」
て私も一気にわくわくしてなかったから眠くて
今日は、最後の上映時に入った
「おお!」
お祭りだ!!
て私も一気にわくわくしてたら話しかけられちゃいましたよ!
て私も一気にわくわくしてなかったようで
デイリースポーツonline「スター・ウォーズエピソード3」
朝6時半集合
もうすでにイベント会社の人たちはテンパってて、規模が全然違うけど、中高時代の文化祭と聞いていたため、もうすでにイベント会社の人たちはテンパってて、電信柱ならぬ劇場の壁に激突なんていうマンガみたいなことをやってしまった
あと、叶美香も


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「greenmanga」が書きました。
posted by greenmanga at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

