2006年02月12日

南国の休日

nagusubu4.jpg

久しぶりのOUT OF TOWN!
(そういう歌詞じゃないよ)

2年ぶりにマニラの外へ出たー!
留学してた頃は、あんなにフィリピン国内を旅行したり登山したりしてたのに。
歳ですかね。というかやはり社会人になると難しいもんです。たとえフィリピンでもなかなか時間がない。

金曜日に突然「海行くよ!」と誘われ、半ば強制された気分で出発したものの、
行きの車内で一番ウキウキしてたのは自分かもしれない。
いつもと違う風景が流れていくだけで楽しくって!

ビーチに着き、とりあえずビールで乾杯。
「暑いから泳ぐのは陽が沈んでからだね〜」って言って木陰でマッタリ。
そうよ!こんな炎天下でバカみたいにはしゃげるのはコドモだけよ!
オトナは陽が沈んでからを楽しむのよッ!フフフ 
これが大人の週末ってやつ!
なんて事を、一人でニヤニヤしながら飲んでおりました・・・。

とてもよい週末でした。
ちょっとお出かけするだけで、こんなにリフレッシュできるとは知らなかったです。
海が好きでフィリピンを選んだというわけではないけど、もっとこういう南国ぽいこともしなきゃね。土日の半分を睡眠で潰しているなんて本当にもったいないなあ。

あ、行ったビーチはナスブのMunting Buhangin Beach です。
2年前、「地球の歩き方」の「ナスブは、さながら日本の湘南のよう」という言葉に踊らされて日本人と行った時は、人っ子一人いなくて「騙された!」と言っていたものですが、行った場所か何かが間違っていたんでしょう。フィリピン人の家族連れがたくさんいる普通に賑やかなビーチでした。

nagsubu3.jpg   nagsubu6.jpg   nagsubu2.jpg

nagsubu5.jpg  nagsubu7.jpg   nagsubu8.jpg

posted by greenmanga at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピン旅行記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

