2007年07月17日

感染?

パヤタス後日談といいますか、、、、
あれから体調を崩しました。
あの日は帰ってから軽く熱っぽくだるい状態で一日を終え、次の2、3日は胃から腸のあたりがキリキリと痛みました。タバコを吸ったり何かを食べると必ず。くしゃみが頻繁に出て、鼻が詰まりました。
今はその症状は治まりましたが、風邪です。痰が絡んでるので私的には治りかけの状態ですが。

おまけに先日、シャワー後に部屋のタイル床でズッテーンと転びまして、尻が痛い日々が続いています。尾てい骨を痛めました。踏んばれない。

尻の件は別として、体調が良くなかったのは、疲れていたのと生理前なのと牛乳をガブ飲みしたからだろうと楽観的にみていたのですが、今日知り合いに話したら「それ絶対肝炎だよ!」と断言されました。A型肝炎だと。

A型肝炎というのは、清潔な今の日本では感染することのない感染症らしいですが、フィリピンのように不衛生極まりない国では感染しやすいらしいです。食べ物や水にバイキンが含まれていると感染するらしい。友達の知り合いの駐在員さんはガリガリになって日本へ帰って行ったとか・・・。
もし感染したとしたら間違いなくあのパヤタス訪問が原因だ。

まじでー・・・
体調は回復してきたけど精神的に衰弱中。
早いうちに健康診断行きます。
会社の保険使いまくってやる!
posted by greenmanga at 00:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピン生活
この記事へのコメント
心配ですね 信頼できる病院でよく検査してくださいね・・・
いくら根性があっても細菌には勝てませんもんね

お大事になさってください・・・・
Posted by pangga at 2007年07月17日 09:11
A型肝炎って、名前聞いただけでビビるんですけど。お医者さんにしっかり診てもらってください。
昔からよく転んでるイメージがあるけど、何でだろ・・・?
Posted by hazu at 2007年07月17日 23:01
hazu
>昔からよく転んでるイメージがあるけど、
がーん・・・確かに内股が原因でヨロヨロするよね。(恥)
転んだだけで骨折したぐらいだからな。
いつかとんでもない事故に遭いそうで怖いよ。

Posted by at 2007年07月17日 23:29
お元気ですか?って・・・
may buhay ka pa ba?
Posted by pangga at 2007年10月22日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。