2007年06月16日

週末マーケット

market 007.jpg
今度引っ越したのはマカティのサルセド。
日本人御用達という噂のサルセド・マーケットに初めて行ってきました。
朝6時ぐらいに行かなきゃだめだと思ってたけど、お昼ごろでも全然大丈夫だった。

まずお目当てのベーグル。
友達からおすそ分けしてもらって、いつか買いに行きたいと思っていました。
レーズン、セサミ、ブルーベリー、胚芽、シナモン、いろんな種類があるんです。
とりあえず一個ずつ買って、パンデサルもなんとなく購入。
実はこのパンデサルがけっこう美味しかった!

market 003.jpg market 005.jpg market 010.jpg
料理好きな友達は野菜や果物を買い込んでいたけど、
自分は今後しばらく料理するつもりがないのでネギとブロッコリーを買いました。
ネギはラーメン用。ブロッコリーは茹でて食べる用。
女としてだけでなく健康的に問題だ・・・。

market 013.jpg market 012.jpg
友達おすすめのセブ・レチョンとシュワルマでランチ。屋台にしては美味しいほうかも。

セブ・レチョンは本当に美味しいんですよ〜
以前、知り合いがセブから取り寄せたのを食べたことがあるのですが、
いろんな味がしみ込んでて(ブタの中にいろいろ詰め込んで焼くらしい)
ただのブタ肉とは思えない食感。
セブに行ったら食べてみてください。



posted by greenmanga at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピン生活
この記事へのコメント
会社から書き込みです・・・
いいなあマカティ生活。
このあいだフレンチベーカーでかったべーぐるは歯が折れるかと思うくらい硬かったよ。

実は今私も自炊を始めたのです。
お弁当もつくってるよ。
これで脱メタボ腹だ!!!
Posted by kapori at 2007年06月19日 08:26
うまそうな野菜が並んでいますね〜
野菜はもちろん日本のほうが研究しつくされおいしいとされていますが、(たしかに味、甘み・・・たいしたものだ)おいしく改良されていな自然の味がうまい。という観点もあり、もう長年日本の野菜を食べ続けた私はフィリピンの野菜が好きです。

>日本人御用達という噂のサルセド・マーケット

私はマニラはほとんど行きませんので、わかりませんが、在比中パレンケは毎日のように行きます。フィリピン食材で料理するのが楽しみです。
パンデサルはおいしいですね〜
私も大好きです。
熱うちに・・・(うぐっ 唾がでてきた・・・)笑

Posted by pannga at 2007年06月19日 08:28
kapori!
元気?日本帰るんだっけ?
来月以降なら週休2日になるから
また遊びに来てよ〜

>会社から書き込みです・・・
おお!いいねえー

Posted by greenmanga at 2007年06月19日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45245855
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。