2007年06月15日

初岩盤浴@マニラ

日本で今流行っているという岩盤浴がマニラにもできたよってことで早速行ってきました。

中に入ると、お姉さんがカタコトの日本語で一生懸命コースを説明してくれます。
五月人形、着物、中国っぽい布、、、という内装で、決してSPAという雰囲気じゃないのですが、なぜかこのダサさが落ち着く。

基本は岩盤浴15分、休憩15分のセットを3回。
1セット目の岩盤浴は「あっつ!!」と叫びながらひたすら耐えました。
その後の休憩室にあったマッサージチェアに感動!センサーが付いていて、その人のツボを探してくれるんです。
私は自他共に認める肩こりなので、普通の指圧マッサージへ行くと、いつも「あーそこそこ!!」っていうところを避けられる。だから、嫌がることもなく永久に揉み続けてくれる機械は実にありがたい存在です。

酸素バーもあって初めて体験したけど、正直微妙でした。息ができなくなりそうで落ち着かなかった。

岩盤浴って、最後にシャワーを浴びちゃいけないんですね。
後でトイレに行ったときお尻を触ったらスベスベでびっくりしました。これが「サラサラの汗」効果?

2時間で800ペソですが、今は開店プロモで半額。
リピート決定です。マッサージチェア目当てにまた行くぞ!

場所は、うまく説明できないのですがマカティのJupiter st沿いです。
Makati aveよりもsan antonioに近いほうにあり、お店の看板に「岩盤浴」と大きく書かれています。

営業時間は昼12時から夜12時まで。
(入店は夜10時まで)
posted by greenmanga at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン生活
この記事へのコメント
他はどんなお客さんなんでしょう?
まあエステ感覚に800ペソ払える層だからそれなりの雰囲気をかもし出した人かな?
Posted by pangga at 2007年06月18日 12:41

私が行ったのは閉店前の遅い時間だったので、
他には中国人のおばさんがいたぐらいですね。
Posted by greenmanga at 2007年06月18日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45158314
×

