2006年01月10日

after xmas

「みんなクリスマスと年末年始でお金使い果たしちゃったんだよ」
このセリフをフィリピン関連の情報ではよく見かけましたが、ほんとにフィリピン人が言ってました。
今夜のLee's Nightはガラガラ。客のほとんどが出演者で、なぜか私が申し訳ない気持ちになってしまった。私は一人マッタリできるほうが好きだから満足だったけど、Leeさんたちは仕方ないと言いつつも不満気味でした。「こんなのロックじゃない!」と。

今楽しければいいジャン!みたいな性格のあるフィリピン人のことだから何ら不思議ではないけど、本当にそうなのだろうか?私は年末のイベントに一切気合もお金もかけてないので、それがよくわからない。むしろ年末商戦の売れ残りがセールになったりして、まだまだ買い時だと感じるんですが。

私的には、道端の爆竹に怯える必要も、うざいタクシーの交渉も、レジやタクシー乗り場の長蛇の列もなくなって、気分はスッキリ!のはずなのに、でもなぜか、なんかちょっと寂しい気はする・・・日本なら逆なのに。すべてが「今年初めての」出来事でお祝いモードなのに。

フィリピンへ来て3ヶ月、まだまだ落ち着かなそうです。
posted by greenmanga at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | フィリピン生活
この記事へのコメント
きょう、気合にロックされた。
Posted by BlogPetのgreenmanga at 2006年01月19日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11797667
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。