2006年09月14日

もやもや

さて、昔の写真もなくなったところで普通に日記を書こうか。
リアルタイムの出来事を書くのは何ヶ月ぶりだろう。
(注:前回までのエントリーは4月末の出来事を8月に書いたものです)

まずは自分の近況報告?
といっても何もないな・・・特に何事もなくのんびり生活しています。良くも、悪くも。
会社まで徒歩1分、上司は不在、ジーンズにサンダル、遅くても8時9時には帰宅。そして10時頃遊びに出かけ、2時に帰宅、3時就寝。・・・東京にいたらできない生活だろうけど、こういう状況も続くと飽きてくる。何かに苦労することも疲れることもない、平和な一日が毎日繰り返される。いや幸せだと思っているけど、でもつまらないです。

日本の人たちからは「それでも絶対いい経験してるよ〜。羨ましい」と言われるけれど、ただただ気楽に毎日過ごしているのが嫌だ。何も苦労してないところが。はっきり言うと、自分が本当にやりたいことや楽しいと思えることをやっていないことにイライラしているんだと思います。

やっぱ外国にいるんだから、何か普通じゃないことしなきゃいけないんだって思っているんだろな。まあ、上に書いたタイムテーブルは普通の20代女性の生活じゃないよなあとは思いますけど、いやそうじゃなくてね、やっぱね、なんかがんばりたいのよ。心から楽しいと思えることを一生懸命やってみたい。

フィリピンへ来てもうすぐ一年。そろそろ本当に何かしなきゃなと思っているところです。誰かこんな私に説教してください。




posted by greenmanga at 04:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | あれこれ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。